iPhoneの買取・水没復旧・データ救出のリンゴニスタ

利用規約

第1条(適用範囲)

1. 本規約はセッティングアップ(以下、弊社)が、提供するサービス全般(以下、本サービス)に適用されるものとします。

2. 本サービスのご利用は日本国内に居住のお客様並びに、日本国内に一時入国されているお客様(以下、「お客様」という)に限らせていただきます。海外から本サービスをご利用いただくことはできませんので、予めご了承ください。

第2条(お申込)

1. 本サービスのご利用に際し、お客様がご利用希望の旨を電子取引入力(以下、「Web」という)によりお申込になり、弊社が本サービスに必要な付帯情報と共に受付処理を済ませた段階で、本規約に基づく本サービス提供に関する契約が成立したものとします。

2. 本規約に定める場合の他、お申し出の内容や対象機器の状況、その他の事情により本サービスの提供が出来ない場合があります。

3. 本サービスの受付後、お客様との連絡など、本サービスの履行に必要な業務遂行が果たせない場合、お預かりした日より起算し30日経過後、所有権を放棄したものとみなし弊社所有物とさせて頂きます。

第3条(水没修理)

1.水没修理は、対象機器に対し、その機能・性能を修復または、維持することを目的とします。

(1)対象機器が故障をした場合
(2)対象機器が本来の性能・機能が発揮できなくなっている場合
(3)その他、当社が必要と判断した、品質上の問題が懸念される場合

2. 水没修理のご利用料金は、以下の料金の合計となります。

(1)基本料金
対象機器ごとに設定した料金です。水没修理サービスを利用した際に発生致します。

(2)部品交換料金
対象機器の故障している部品を交換した際に発生致します。

3.水没修理のご利用料金以外に発生する料金は以下の通りです。

(1)送料
(2)代引き手数料

4.電源が入り、i-Tunesに接続可能になる事で、復旧成功とさせて頂きます。データの有無やその他箇所の不具合が見受けられたとしても、ご利用料金は発生致します。

5.復旧作業中に新たな故障個所を発見する場合がございます。その際は、再度見積もりを提出する場合がございます。

6.復旧が成功した時点で料金が発生致します。弊社から発送後、お客様の元へ到着した時点で再度不具合が発生した場合も返金は出来かねます。

7.送料に関しては、復旧の成功もしくは失敗にかかわらず、お客様のご負担となります。

8.水没修理のキャンセルについて

(1)対象機器が、弊社に到着後にはキャンセルをお受けできません。
(2)基本作業後、見積り金額をご提示した時点でのキャンセルは、基本料金が発生致します。ただし、復旧ができない場合は無料となります。

9.弊社以外の保証サービスは、水没修理には適用できません。

10.水没修理の提供に必要な補修部品は、当社が修理診断の実施により判断し、お客様に確認の上、交換することを基本とします。

11. 補修部品は、本サービスを継続的かつ安定して提供し、かつ環境保護の観点から、当社の判断により再生部品または代替部品を使用する場合があります。

12. 部品交換で取り外した故障部品につきましては、リサイクル利用や分析などを目的に、弊社の判断で回収させていただく場合があります。

13.水没修理を行うことにより、Apple等のメーカー保証が対象外になる事がございます。

14.復旧にかかる日数のお約束は出来かねます。

15.時間が経過する事、あるいは復旧作業をする事で、症状の悪化やその他箇所に不具合が発生する場合がございます。その際の責任は一切負いません。

16.水没をした端末は、予期せぬ不具合等を発生させる場合がございます。その際の責任は一切負いません。

17.水没をした端末は、不安定な状態に陥る場合がございます。復旧成功後の保証は一切ございません。こまめなバックアップと早めの機種変更をお勧め致します。

18.その他、如何なる場合も端末についての責任は一切負いません。

19.意図的にデータを消去したり、データに関連する箇所の修理は致しませんが、万が一データが消失しても一切の責任を負いません。

20.水没や衝撃によりデータが一部、もしくはすべて消えてしまう場合がございます。

21.その他、如何なる場合もデータについての責任は一切負いません。

第4条(買取)

1.対象機器に対し、買取りすることを目的とします。

2. 対象機器が到着後、ご指定して頂いた口座に買取代金を振り込む事で買取成立とします。

以下の場合、買取をお断りさせて頂きます。弊社での確認で発覚した場合は、対象機器を返却、もしくは処分させて頂きます。尚、買取成立後であっても買取代金の返金を求める場合がございます。
(1)ご本人様が使用していなかった場合
(2)対象機器に修理、あるいは改造等の行為が発覚した場合
(3)売渡承諾書の記入内容に虚偽があった場合
(4)弊社が適切ではないと判断した場合

3.買取金額は、対象機器の状態を問わず、ご提示している金額で買取致します。買取金額保証期間は、弊社から送付する対象機器送付用キットがお客様のご自宅に届いた日から起算し、7日間とさせて頂きます。それ以降に弊社に対象機器を到着した場合は、弊社到着時の買取金額が適用となります。

4.送料について
(1)弊社負担となりますが、対象機器を返却する際は、如何なる場合もお客様負担となります。

5.買取サービスのキャンセルについて

(1)対象機器が、弊社に到着後にはキャンセルをお受けできません。

6.分割の残債について
商品に残債がある場合(ネットワーク利用制限△)は、支払いを継続し完済する事をお約束して頂く事で買取金額減額等の影響はございません。

7.古物営業法に基づき、以下書類のいずれか一つのコピーを控えさせて頂きます。
(1)運転免許証
(2)パスポート
(3)健康保険証
(4)住基ネットカード
(5)住民票(発行から3ヵ月以内)
(6)外国人登録証明書

8.対象機器を弊社に送付する前に、個人情報等のデータを消去してからお送りください。故障等で、データ消去が出来ない場合も買取りをしておりますが、弊社到着直後に専用のデータ消去システムにて完全消去させて頂きます。データに関しての責任は一切負いかねます。

第5条(写真救出)

1. 写真救出のご利用料金は、以下の料金の合計となります。

(1)基本料金
写真救出サービスをご利用頂いた場合に発生致します。

(2)追加料金
必要な場合のみ発生致します。

2.水没修理のキャンセルについて

(1)対象機器が、弊社に到着後にはキャンセルをお受けできません。
(2)作業完了後のキャンセルは基本料金が発生致します。ただし救出失敗した場合はかかりません。

3.作業後に端末の状態が悪化する場合がございます。

4.データ救出作業を行うことにより、Apple等のメーカー保証が対象外になる事がございます。

5.救出にかかる日数のお約束は出来かねます。

6.写真救出サービスはあくまでデータをUSBメモリに保存するサービスです。端末修理は行いませんので予めご了承下さい。

7.データの確認はお手元に届いてから3日以内に行って下さい。それ以降の不具合等発覚については責任は一切負いません。

8.意図的にデータを消去したり、データに関連する箇所の修理は致しませんが、万が一データが消失しても一切の責任を負いません。

9.水没や衝撃によりデータが一部、もしくはすべて消えてしまう場合がございます。

10.その他、如何なる場合も端末及びデータについての責任は一切負いません。

第6条(業務委託)

弊社は、本サービスの全部または一部を、当社が定める協力業者に対し委託する場合がございます。

第7条(損害賠償)

1. 本規約に定める事項並びにお客様に生じた損害(逸失利益、第三者からの損害賠償請求、対象機器の故障・不具合などにより当該機器を使用できなかったことによる損害)は、当社では一切責任を負いません。

2. 弊社の故意または重過失による場合を除き、当社の過失に伴い、お客様への損害賠償を負う場合も、当該対象機器の価値に相当する額を上限とします。但し、価値とは減価償却後の残存価値、または損害発生時の同等機器の実売価格を基準として算出します。

第8条(反社会的勢力との関係排除)

弊社は、市民社会の秩序や安全に脅威を与え企業活動の健全な発展を阻害する反社会的勢力や団体または個人(「暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律」に定義する暴力団およびその関係団体等、または相当な根拠の無い要求や脅迫行為を行う個人をいう)との関係を完全に遮断し、反社会的勢力や団体または個人からの不当な要求には応じません。また、本サービスのお申込時や、受付後にお客様が当該反社会的勢力もしくは関係者であった場合、弊社は本サービスの提供を直ちに中止させていただきます。


本規約は弊社によって改定される場合があります。
本規約は、日本国の法令に準拠します。